2010年03月18日

守山の風

先日行った守山(滋賀県)


桜が満開


梅のような、濃い鮮やかな美しいピンク色。


暖かな一日で、
桜の下で お弁当を広げる方も



守山は、はじめての場所。


素敵な桜並木のお出迎えに、


心弾みました


はっぴぃ


守山の土地の神様にそっと感謝を込め手をあわせました。

ありがとうございます






同じカテゴリー(はっぴいな日々)の記事画像
屋上ガーデン2
ビルの屋上ガーデン
天空の城 竹田城の写メあれこれ
葉桜 天空の城
天空の城 竹田城
パン・ド・ミ。雨の日に
同じカテゴリー(はっぴいな日々)の記事
 屋上ガーデン2 (2014-09-01 00:44)
 ビルの屋上ガーデン (2014-09-01 00:25)
 天空の城 竹田城の写メあれこれ (2014-05-17 21:50)
 葉桜 天空の城 (2014-05-17 21:39)
 天空の城 竹田城 (2014-05-17 21:27)
 パン・ド・ミ。雨の日に (2013-09-07 00:13)

この記事へのコメント
湖国・守山市へ来られたんですね。
守山は「田園都市」がキャッチフレーズです。
この桜の写真は市街地(というほどの場所)では
ありませんが「シュゼンジカンザクラ」の品種ですね。
私も先日撮りに行っていました。
Posted by satopooh at 2010年03月18日 19:11
satopooh さん、コメントをありがとうございます。

守山は「田園都市」がキャッチフレーズなんですね。

帰り、バスを乗り間違えて、3つほど、歩いて、もとのバス停に戻ったのですが、その時、のどかに広がる田畑が、
とてもすてきでした。


「田園都市は、ぴったりですね(*^_^*)

「シュゼンジカンザクラ」の品種なのですね。

「カンザクラ 」というのは、見たのですが、はっきりわかりませんでした。

きれいですね~。

滋賀県は、大好きです。

空がとっても広くて、琵琶湖も、すてきで。。。

滋賀県の方は、なんかお優しい人が、多いように感じています。

琵琶湖には、週3から、週4くらいで、行く時もあります。

守山の素敵な場所を撮ったので、またupしたいです。
Posted by nonnon at 2010年03月19日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。